peko’s Hatena Blog

ルールを守ってアクセルシンクロォォォ!!!

Git力が落ちたなという時に

最近職場が変わりGitを急激に使わなくなったので顕著にGit力が落ちたな~という焦燥感最近あり改めて取り組みなおしました。

開発や管理の環境はその会社の文化風土に依存するのである程度仕方がないのですが…

去年のアドベントカレンダにあった「ギットクエスト」を開始してます。

かなり良くできてい草が生えます。

jjugでも紹介されてたので思いだしたようにやってる自分も節操ないですね。

http://unit8.net/gq/

 

無料で書籍学習したい人にはGit Proがあるので↓こちらでどうぞ。

Git - Book

投資に糸目はないないよというひつには↓でいいかも

www.amazon.co.jp

 

初心者向けにはアリボブのが読みやすいかも

www.amazon.co.jp