読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peko’s Hatena Blog

ルールを守ってアクセルシンクロォォォ!!!

NIKE KD8 EXT

シューズ シューズ-NIKE

春だし新しいスニーカーでも欲しいなーと思い色々検索していたところ一目ぼれしたのがNIKE KD8 EXTウエットカーボンを編み込んでいるような出で立ち!面白いテクノロジーです

どうやら店舗に無いタイプの物だったため、レビューを元にしようと色々なサイトでサイズ感を調べていたんですが
信じられないくらい情報が少なかったので参考までに購入後のレビューを書いておきます。
恐らくKD8のそれと同様なのでしょうがそもそも完全に同じ物なのかすら情報がないので判断できません。

NIKE KD8 EXT

外見

まず見た目ですが、カラーリングは黒と白の2色があります。今回は黒を購入しました。いずれもカーボンの様な見た目をしており非常に特徴的なデザインです。また踵のヒールエンドの部分が少し大きめに作られていますが、実物を見た限り大して気になりませんでした。むしろ金色の部分がキラキラしすぎてこっちの方が面食らった感じです。

サイズ

肝心のサイズ感ですが、私の靴のサイズは通常28cmです。NIKEの靴に関して29cmをはいています。自分の足が幅広・甲高とういう厄介な日本人足型でありかつ欧米人的な足の形や長さを併せ持っためんどくさい足なので、NIKEの企画だとどうしても靴の縦横のサイズが合わず干渉してしまいます。

KD8 EXTに関しては靴の長さはハーフサイズあげたくらいが丁度いいサイズ感ですが、横と縦はかなりキツメに出来ているため29cmでも結構窮屈でした。ただ靴は長さ以外のサイズは履き慣れれば大きくなるため個人的に28.5cmがベストサイズだったかもとちょっと後悔しています。それにしてもこの靴は縦横のサイズがきつく生地がしっかりしているため必ずしもハーフサイズで良いと断言しかねます。

ただ全体的に気に入ったデザインだったのでホワイトも買おうかと検討中。そのときは少しサイズを落としてみようと思います。

NIKE KD8 EXT

 

---- 一週間後の追記 ---

しばらく歩いてみてやはり1サイズ上がちょうどいいという結果に落ち着きました。
あくまで個人差があるので参考までに。