タオル1枚あれば恐るに足らず♨︎

-peko’s Hatena Blog ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ダァーッ!!-

はぐれメタル男子です はぐれメタルキング目指してます

f:id:peko-the3rd:20160330092526p:plain

面白かった記事

すこし前の記事になりますがはぐれメタル男子の記事が内容の着眼点が良く、ドラクエのモンスターが好きだったので自己整理の内容になります。

自己分析

かくいう私もはぐれメタル男子です。働き始めてから仕事の勉強だったり肉体のトレーニングを始めて、自分に投資する時間が増え、群れることにご無沙汰になりました。

さらに言えば方向性はあれど何かしらのオタクになったように思います。自分の場合オーディオやバイク、ガジェットなど変に男色が強くて金のかかるものに傾倒しました。本編の内容とは別ですが物質思考なのでこの傾向自体はとても良くないです。
趣味を重ねるっていうのはいいことで、価値観が近いと関係が継続しやすいのでこのアプローチは効果的だと思いました。確かに男性は趣味に真剣ですww

結果として…

記事の通り婚活パーティーには行かないでしょうし、年を重ねるにつれ結婚願望も薄れてきたように思います。記事内容の通りもう少し年齢がいくと結婚願望も上がってくる予感もあります。

結局のところ虎穴に入らずんば虎子を得ずということです。これは男女共になのかもしれませんが能動性が最重要なのは全てに共通する所ですね。男性の自発性も重要だと思います。ただTPOがあるので場所が無ければアクションを起こし辛いというのはあるでしょう。女性は白馬の王子様願望があるでしょうから、割り切ることも出来ない難しい所なのではないでしょうか。

まあこの隔たりを超えた先に幸せがあるよっていうのは間違いないと思います。

この記事を見て最初に思ったことは「俺はドラクエだったらゴールデンスライムが好きだ!!」という感想です。仕事では「はぐれメタル」倒して経験値上げていた時期があります。仕事忙しい同士もいい関係築けたりするんですよね~。

終わりに

このまま行くと自分自身はぐれメタル道を究めていくんだろうなーという予感があります。それもそれで悪くないでしょうし環境が変われば考えも変わってくるかなーと。。。ただ極まってオタクになっていくとオタクに恋は難しいという事象に陥るので注意が必要。

取りあえず目指せはぐれメタルキング(`・ω・´)キリッ

ba-shi.hatenablog.com