タオル1枚あれば恐るに足らず♨︎

-peko’s Hatena Blog ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ダァーッ!!-

Bose quietcomfort 35 開封の儀 + レビュー

Bose quietcomfort 35を発売日に購入してから1週間経過したので、レビューを兼ねて開封の儀を書こうかなと!

購入に至った経緯は、ノイズキャンセリングできるそこそこ高性能なヘッドフォンが欲しかったためです。

  • 使用用途 → 作業用
  • 使用シーン → 室内を想定しているけど外に持ち出せるといいな~
  • 聞く想定の音楽はズージャーとBGM系、サントラ、たまにロックとプログレって感じで作業が主体なのでボーカル云々よりも音を考慮した形となります。
  • 購入を検討した他の商品はbeats by dr dre studio wirelessとこれの前衛機Bose quietcomfort25、丁度6月の頭に探し始めたのでこの製品が出るニュースとバッティング!「これは天のお告げかなーと思い、SoundLink Mini 2やSoundTrue Ultra in-ear、QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancellingを持っていたので信用買いしました。」

 

箱は海外製品らしくめちゃくちゃシンプル!!高級感を煽るデザインですね!!!

f:id:peko-the3rd:20160629220913j:plain

さらに中箱もいい感じ、左がヘッドフォン入れ兼外装の箱ですがコンパクトにまとめられてるのがわかります。

f:id:peko-the3rd:20160629220934j:plain

写真撮るのに慣れてないため手振れしてるorz...

スピーカーの付け根で結構くるくる回る機構のためコンパクトに収納出来てます。

右側部分の外側にスイッチがあります。同じく右側の側面後方後ろに音量とストップボタンがあります。

f:id:peko-the3rd:20160629220955j:plain

 

Bose quietcomfort 35はリチウムイオンバッテリー搭載なので充電はマイクロUSBで行いますそのため、充電用のケーブルと航空機用の変換機が備え付けられてますね。

バッテリーの駆動時間の感覚は非常に良好で数時間使用しても持ちが良いです!!起動時に毎度何%か教えてくれるため充電に困ることは少なそう。

f:id:peko-the3rd:20160629221022j:plain

 

SoundLink Mini 2とパシャリ

重さは普通のヘッドフォンと同等かやや軽いくらいです

買ったばかりというのもあり締め付けが強いですね。

私はメガネユーザーですがいい感じにパッドにメガネが刺さって違和感はないです。

f:id:peko-the3rd:20160629221537j:plain

 

ノイズキャンセル

Bose製品はノイズキャンセル機能が非常に強力ですが、音を出していない時、外音をカウンターするために、異常に耳というか鼓膜を圧迫する作りで、

正直 (・へ・;;)うーむ・・・・と思っていましたがこいつは呪縛から解放され、適度な圧で、かついい感じの無音感が備わっています。部屋で空気清浄器パワー大と扇風機パワーMAXで回してても聞こえないです。(しばらくして付けてたの忘れるくらい)

音質

肝心の音のレビューになりますが、Boseサウンドというより何やら当たり障りのない音を出すように纏めてきた気がします。

ipodで聞いているときはワイヤレスの音質というのが気になる事はないです。

Bluetooth機能に対応するためすべての機構を一から作り直したという前振りは伊達ではないのでしょう。

ただ少し物足りないかなーという感じです、WALKMANハイレゾ音源を聞くには少し解像力不足が否めず変なシャキシャキ音が有るなーと気づく感じですね。

ワイヤレスにそこまで音質を求めるなというのは有りますが、最近は結構いい音させるメーカーが増えたのでちょっと物足りなさを感じます。(味付けしてるとはいえ)

値段感で言えばもう1万安い値段の製品と同等の音質かなと。

結果発表~

結果として自分の使用用途には完全に合致しているため、全体的な感想としては久しぶりにいい買い物したという所です。360度全方位で纏まるのは詰まらないので適者生存で揃えていければいいと思います。どうせ他の商品も欲しくなるし(笑)

f:id:peko-the3rd:20160703215355j:plain

 

機能とは別になりますが、ストアからダウンロードして付属のアプリと連携させることで簡単にペアリング出来たり、音声ガイドの言語を変更できるようになったのは地味に良かったです(最初は煩わしかったけど…)。今風~!!

f:id:peko-the3rd:20160704002251j:plain