毎日温泉に入りたい♨︎

見た物や買った物、投資についてを書いてますヽ(* ॑꒳ ॑* )ノダァーッ!!

Dr.ストレッチ 回数を重ねてみたのでレビュー(〜9回目)

この記事は9回目までの感想になります

結論だけ先出しすると体を柔らかくすると言った効果には確実にコミットできているので、正直それが書きたかっただけです。

 

施術について

  • 人によって少しずつやり方や力加減が違うのがわかりました、5回目から9回目はスタッフの人を指定する事にして効果が分かりやすくなりました!やる方も相手がわかっているとやり易いのだろうと感じます
  • 担当によるのでしょうがソレとなくバリエーションがあるのが受け側としては良い
  • 当たり前ですがストレッチにはある程度痛みが伴うので、通うにあたり多少の覚悟をして行く方が気楽な気がします
  • 基本的にマッサージで無くストレッチ!この2つはどちらが良いとかでは無く、両方を上手く活用することが大事ですね
マッサージ
皮膚・筋肉を外部から押す揉むなどを行い筋肉を緩め血行を促進する事で疲労回復をさせます

ストレッチ
関節に跨がった筋肉を引っ張る事で、筋肉の伸縮機能を回復させ疲労回復をさせます

効果と体感

今現在の成果

9回通って遂に地面に指が付くようになりました!正確には7回の段階で指先まで0cmになり9回目で指先から手の平まで更に-3cmになりました。

この時多少無理して腰をやった(笑)通う前は+16cmだったのを考えると19cmの進歩があります。

自分の通い始めの基礎目標である柔軟性を上げるという意味では間違いなく効果はあるように感じています。

今現在の課題

下半身、主に膝裏とハムストリングスはまだまだ先が長そうです。

詰まりが手強すぎて臀部に中々効かないなど自分の知らなかった体の問題点がよくわかりました。そりゃ自分でやっても効果無いはずですw

発見したこと

私は休日昼前に起床しますが、起きてから2時間後などほぼ起き抜け状態で行くとめちゃめちゃ体が硬いらしいです。

全く意識してなかったが恐らく土日は外出していることが多いので、用を済ませてから通っていた時はそれなりに体が温まって居るのだと気づきました。

料金体系の金額

個人的に唯一解せ無いのが料金の表示について…

私は体が非常に硬いのもあって、やってもらってる時に90分を勧められました。

しかし肝心の90分の料金体系がオフシャルHPに書いてい無いのです。

料金 | ストレッチ専門店 Dr.ストレッチ

利用できる時間はミニマム10分から流動的に使えますよという事らしいので、あえて明記していないのであろうかなと。

金額に関してはこちら↓の人が書いてくれてたので非常に助かりました。

60分に関してはゲームに課金したと思えば大した金額では無いが、90分は5回で46,200円となると結構な意気込みがいる値段だと言えます。

ここまで払って通う気概があるなら、せめて90分10回の回数券購入には指名料免除ぐらいして欲しいかなと。

感想、間違いなく効果はある

柔軟性を上げると言った目標には確実にコミットできている気がします、特に私は下半身が鬼のように硬いのでこれを何とかしてくれてるのはありがたや。

スタッフさんのいう通り1週間に1度は通いその間家で出来る限りのストレッチはしているので、当たり前といえば当たり前なのですが。

このエントリーの本筋と関係無いですが、ネットを徘徊していて思ったのは下げ気味のレビューを書いている人はストレッチから得られる副次効果*1に過度な期待をしていること。

傾向としてほぼ女性だった、ダイエットしたいなら馬車馬のように有酸素運動したらすぐに体重落ちます。

むしろ怪我をしにくい健康な体作りという目標に対しての一石として効果があると考えると、自ずと自分が何をすれば良いかということが見えてくる気がします。

担当が変わるのでまた次の機会に経過観察を纏めようかなと。

 

以前のレビューはこちら

その後のレビュー

*1:ダイエットや血流の促進など