毎日温泉に入りたい♨︎

見た物や買った物、投資についてを書いてますヽ(* ॑꒳ ॑* )ノダァーッ!!

転職をした時の転機

当時の会社が迷走している中で出向の話が来あった。

可能であれば行きたいという願いと、会社が行かせたい人物として合致していた。

実はこの段階で既に退職を考えていたので、出先で変化があれば嬉しい+転職についてはこの任務が終わってから再度考えても良いと思っていたのだ。

 

結論から言えばとても良い出会いだった!

自分が見ていた先にある企業の中の人達がどういった働き方をしているか、良い部分も悪い部分も含めて良く分かった。

営業は能力はともかく、人に恵まれた会社だなーと切に思った。

技術は何より技術的先見性がある人と出会えたのが良かった。

現職のにわか技術オタク*1と全く異なる、本物と知り合えたのは大きかった、数年先をいっている。

強い職業素養を育んだ人とそうで無い人の差は、自分で行動しているかどうかに起因している。

勤怠不良だったが、全て自己責任で好きにやる様は他人からの避難を物ともしない自信があったから。

研鑽と自分で手を動かしてきた結果が仕事に続いている。

正直素晴らしいの一言だった、いまでも無手で賞賛している。

 

小気味に働いてきた自分が、web屋として真剣に働くことが良いと考えさせられた転機にっなた。

今の会社自体は大企業病の典型の為1〜10までクソだが、自分の方向性や考え方を決めた過去に関わった会社は非常に感謝している。

自分も手を磨くことにしようとな…

 

#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム

 

*1:口だけ魔人は理想を語ってくれますが、何もしないならただの夢想家。こういう人は自分を客観視できておらず、自分をより大きく見せたがる傾向がある