毎日温泉に入りたい♨︎

-見た物,買った物,体験談を書いてますヽ(* ॑꒳ ॑* )ノダァーッ!!-

初めてのクラウドファンディングは感動と興奮の連続だった!

はじめに

海外のクラウドファンディングのプロダクトを見つけて投資できるkickstarterというサイトがある。

そこでESPROという会社が水筒を作成するという案件を掲載していた。

現行市販されている水筒(真空断熱2層)と同スペックで最軽量のものを作るという内容だ。

 

 

サイト構成に慣れないので金額項目が複数あると何が違うか非常にわかりにくい。

基本的には投資時期が早いほど安く投資出来ますよという内容になってる。

やりとりしているのは外国人の場合がほとんどなので、基本英文を読んだり書いたりする必要がある。

プロダクトが達成しましたメールがきたときは率直に「おぉ!」と思った。

kickstarterは一度投資してから案件完了後の配送案内メールが来るまでは気が抜けない。

これをしないと無欲に投資しただけになるからだ。

今回は5000円程度の少額投資なので特に気にするほどではないが(笑)

届け先は基本的にローマ字で住所を記載する。 住所の書き方が独特なので下記参照

 到着後 

到着した商品は解説通りの申し分無い内容だった。

海外輸送らしく梱包は雑だった。

f:id:peko-the3rd:20180507084317j:imagef:id:peko-the3rd:20180507084323j:imagef:id:peko-the3rd:20180507084331j:imagef:id:peko-the3rd:20180507084338j:image

 

購入とは異なる投資というものは、非常に手元に来るまでの感動が非常に心地良い。

商品の購入では無いので当然プロダクトが破綻したり最初から詐欺だった場合、泣き寝入りするしか無いが、こうやって製品が手元に届くと一入の感動があるのだった。