毎日温泉に入りたい♨︎

見た物や買った物、投資についてを書いてますヽ(* ॑꒳ ॑* )ノダァーッ!!

IKEAの自主回収商品のお知らせ

今日はブログ更新するつもりなかったのですが、自主回収のお知らせメールが来たので更新します。

IKEAの商品はたまに自主回収していますが、今回は中々衝撃的な文面だったので記載しておきます。

商品名:「LURVIG/ルールヴィグ ウォーターサーバー

イヌやネコの窒息事故のおそれがあります。

商品番号:103.775.73
商品名:LURVIG/ルールヴィグ
ウォーターサーバー
LURVIG/ルールヴィグ
ウォーターサーバー(ペット用給水器)の水を貯めておくドーム型の容器部分に、イヌやネコが頭を入れると、頭が抜けなくなり窒息死する可能性があります。
イケアは、LURVIG/ルールヴィグ ウォーターサーバーのドーム型の容器部分がはずれ、イヌが頭を入れたところ、はまって抜けなくなり、窒息死したとの報告を2件受けました。
日本での事故の報告は受けておりません。当該製品は2017年9月から販売していました。以下省略...

 

草w

日本での事例は無いようで良かったですが、生命に関わるとは。(-∧-;) ナムナム

まぁ海外の方が使い方雑な気がするので、こういった事象は有る気がする。

良い材質や機構を満たしたプロダクトの商品以外だと、IKEAの家具は意外と粗末なもの多いですからペット向けでは無いのかなと。

 

Presented by「瑣末な問題」