毎日温泉に入りたい♨︎

見た物や買った物、投資についてを書いてますヽ(* ॑꒳ ॑* )ノダァーッ!!

【通勤】京浜東北線の遅延について

 

上記をみて改めて思うのが満員電車というか通勤自体が非常に無駄だと考えている私です。

私は通勤で京浜東北線を利用しているのですが、高頻度で遅延が発生します。

JRの通勤時の遅延でお馴染みなのがこの矢印。

横の中央線と縦の京浜東北線で矢印状に遅延が見られます。

遅延が起きた時にtweetしてますので其方もどうぞ。

f:id:peko-the3rd:20180830101633j:plain

 

これは主に登り電車に見られる問題で、ベッドタウンでの乗車と職場となる下車駅が共に密集しすぎている為です。

対象のベッドタウンエリアは不動産物件の売り文句で利便性が高いとうたっていますが

中央線の西東京から東京駅までと、

京浜東北線北側南側の居住エリアから東京駅前後まで

という通勤パターンが多いのでしょうが、ここまで来るともはや利便性が高いとは言えないと思います。

 

職場選びとそれに伴う居住区選びは非常に重要だと思います。

特に京浜東北線南側から品川駅で通勤下車する人と

同じく浜松町で通勤下車する人は良く考えた方が良いです。

 

品川駅は乗り入れ線の多い駅なので別のルートから来る方が確実に快適に通勤出来ます。

浜松町は大門を利用した方が浅草線大江戸線沿線を利用出来、比較的安めのエリアに住みながら殺人ラッシュは回避する事が可能になるはずです。

 

正直な所、自宅購入者が居住地を変更するのは難しいので

各企業が就業時間を少しずつずらし会うのが理想だと思います。

近現代で全員が同じ時間に仕事を始めなければいけない様な職種の方が少ないと思います。

これからでも既にでも一人暮らしをする場合も、必ず朝の通勤状況は確認してから物件選びをした方がいいと思います。

日本は人口が減少しているはずなのに人口の密集自体は何も変わりませんね。地方創生を望む限りです。

 

今日も遅延していたのですが、どうも下記の様な状況なのは悲しい限りです。

 Presented by「瑣末な問題」